topimage

2017-06

 - --.--.-- --


 - 2015.05.03 Sun

【新しい旅へ】


三度目の正直。


ヒッチハイクじゃなく、自転車でもなく、日本全国を感じたい。



生きるということに、命をかけていたい。



3回目の全国ツアーは、47都道府県を自らの足で走ります。



全力で生きて、全力で伝えて、全力で挑んでいたい。



6月9日から走って廻る47都道府県ツアーが始まります。



今までで一番過酷で、今までで一番長い旅。



限界を越えて、国境を越えて、夢見る世界へ。



良かったら一緒に旅しませんか?



サポーターを募集しております。



最後に、もう一度言います。



「6月9日から47都道府県を走ってツアーします。」



詳しくはHPをご覧ください。
http://wakuwaku-entertainment.jimdo.com/

いつもいつもいつも、ありがとうございます。



あー、もう全てに役立ちたい。



PS.
拝啓いつも応援してくださる皆様。
この旅であらゆることに結果を出しますから。
どうか優しく見守っていてください。
そして一緒に素敵な旅にでましょう。



――――――――――――――――
HACHIインフォメーション

5月29日はワンマンLIVE!!
3枚目CD、先行発売HACHI☆NIGHTやります!
19:30から下北沢です!
バンドバージョンでめっちゃ熱く歌い上げます。
https://www.facebook.com/events/792139647518040/

6月6日は大阪LIVE!
旅人パーティ6 HACHI LIVE 100
https://www.facebook.com/events/898654313529932/

1年ぶりにHACHI TV復活するぜ!
https://www.youtube.com/user/HACHI8TV

HACHIクラウドファンディングはこちら。
http://hachi-funding.jimdo.com/

青葉台シェアハウス大作戦はこちら。
女性部屋が全室、埋まりそうです。
男性のかた、住みませんか?なんと35,000円からです。
http://aobadai-sharehouse.jimdo.com/

 - 2015.04.17 Fri

あれから4か月。
自転車で回った全国ツアー。
47都道府県62会場で奏でたウクレレ。
あれだけ辛くて、あれだけ楽しい生活は、もうないと思っていました。


また次の旅を計画しております。

それぞれのスタートライン。 - 2014.03.27 Thu

1379346_702077619842923_380794301_n.jpg


3月22日、カンボジアのとある田舎に作業所が建ちました。




旅人108人と村人と子ども達が力を合わせて創りました。





たった3週間という期間で、


限りある貴重な時間の中で、


素敵なご縁に恵まれ、



多くの仲間に囲まれました。











見渡せば乾季の干からびた田んぼが広がる場所。


564672_692122210838464_945269567_n.jpg




ただただ何もない場所に、僕たちは作業所を建設しました。






最初は土台作り。地面を耕し、土を運ぶ。




1901614_692665364117482_1600845730_n.jpg



1979539_700787849971900_1860090172_n.jpg

1926909_10200774973057105_430202532_n.jpg


スコップと鍬を握りしめてできた手の豆が頑張った証でした。










モルタルを捏ねて、セメントを造り、柱にすると建物らしくなってきて、

ここから一気に作業所建設は加速していった。





1947559_700352073348811_1896339862_n.jpg


1947377_697081303675888_1627180099_n.jpg

1920136_699124866804865_1243754647_n.jpg


レンガを積めば壁になり、土を運べば道になる。







一つひとつの小さな単純作業の繰り返しが、大きな愛に変わっていきました。





10150526_702367493147269_1389019635_n.jpg






「出稼ぎに行きたくない。家族と一緒にいたい。」

これは村人の気持ち。



「出稼ぎのない村にしたい。」

これは僕らの一方的な願いかもしれない。




「タイに出稼ぎに行きたくない。学校に通いたい。」

これは子どもたちの望んでいること。






3つの気持ちが重なって創り上げていくスタートラインがあります。






3月22日、僕たちは作業所を建設しました。





村のおばぁちゃんが「ありがとう」と両手を合わせて言ってくれる。






このスタートラインを一歩超えた未来に今、自分たちは行こうとしている。






またビビる気持ちが押し寄せてくる。




いつまでたってもこの気持ちは慣れないけど、また仲良くなろう。





それぞれのビジョンに向かって突き進むために。





カンボジアで出逢ってくれた新しい仲間、

全国ツアー中に出逢ってから応援してくれている仲間、

以前から仲良くしていただいている仲間、

まだ出逢ってないけど、これから素敵なご縁を結ぶ仲間のすべてに、


心からの感謝をしたいと思います。





日本での3か月間、カンボジアでの3週間、本当にお世話になりました。



ありがとうございます!!!!!!




最後に告知です。

今週の日曜日3月30日には、はちどりプロジェクトの報告会があります。

今回のカンボジア作業所建設の事だけではなく、これまでの活動を報告したいと思います。

お時間ある方は是非お越しください。

https://www.facebook.com/events/1415377848713317/


次回はこれからの自分と、これからのはちどりプロジェクトを書きたいと思います。

いつもありがとうございます!!!


1922435_700352836682068_676929782_n.jpg

粋なサンタさんだぜ。 - 2013.12.26 Thu

先日の北海道イベントで気づいたことがあります。



誰かが僕のウクレレのバックにこっそり入れたもの。



いつ誰がどこで入れたのかわかりませんが、
めっちゃ嬉しいプレゼントが入っていました。



それはウクレレを奏でる人間ならだれでも欲しいもの。




そう、


IMG_3439.jpg



爪切りです。
しかもボールペン付!!





前からバックの中にボールペンがあったことは知っていましたが、まさか爪切り付きとは!!





ボールペンで手紙を書けると同時に爪も切れる画期的なアイテム!




なぜこの二つを組み合わせたのかは謎でしかありませんが、




サンタさん!ありがとうございます!



めっちゃシュールだぜ!



小さい頃、母さんに「もうサンタさんは横浜地区には来れなくなった。」と言われましたが、

東北地方を旅すると現れるのですね!


ビバ東北!!
広いぞ北海道!!


ということで今週のHACHI TVです。
第3弾スターート!!



いつもありがとうございます!

CD残り
【790/1000】枚

I LOVE...... - 2013.12.14 Sat

20131212151424(1).jpg




制作したCD1000枚を完売させるため、

カンボジアに産業を興すための作業所を建てるため、

ヒッチハイクで全国ツアーに出た国境のないウクレニストはち。




今日で旅も3日目。

20131214110740(1).jpg


今は新潟駅のカフェでコーヒーブレイクしながら、猛烈に事務作業中でございます。




今回旅に出て、新潟に来て、冬を体験して気づいたことがある。



わしはナメてた。



新潟の冬を、日本の冬を。




めっちゃ寒いのです。




手足凍る寒さなのです。






けいじさんから頂いたホッカイロも、



かでぐりさんから頂いた首巻きも、




出発する時にカバンに入れ忘れるという、

ナンセンスなミスをやらかしてしまった27歳の冬。



久しぶりの日本の冬。




初日は群馬に泊めてもらいました。

冬をナメてた僕に対してスキーウェアーをプレゼントしてくれた仲間がいました。




2日目は新潟、燕に泊まりました。

朝カシミヤのマフラーをプレゼントしてくれた仲間がいました。




熱い。熱いぜ!!!




それはこれからどんどん北上していく
自分の寒さ対策が無謀だった恥ずかしさからではなく、

感謝の気持ちが沸点を越えて燃え上がる想いからなのです。





ヒッチハイクで移動中に自分の話を聞いて、応援するよ!
ってCD2枚買ってくれた前橋の方も。


君の気持ちはCDからでも伝わってくるね!
って言ってくれて、ドライブ中お互い泣きそうになっていた、めっちゃワイルドな60代の方も。



本当にありがとうございます!!




群馬も新潟も実は行ったことがない県でした。





こんなにも素敵で、こんなにも優しい人たちがいるなんて。



I LOVE GUNMA!
I LOVE NIIGATA!



今日は20時から新潟デネバーズカフェで歌います。
https://www.facebook.com/denebars

明日は20時30分から新潟trip trive houseで歌います。
【Total ART Communication vol.1】
https://www.facebook.com/events/373688446110781/383435348469424/


それではみなさん!!
新潟でお待ちしております!!
いつもありがとうございます!!



旅の記録を動画でUPしていきたいと思います!
HACHI TV 第一歩目。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はち

Author:はち
はちです。

ウクレレを弾きながら、
歌を歌いながら、
バーテンダーをしながら、
おしゃべり講演をしながら、
ぼくは、夢を叶えようとしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
その他 (17)
カンボジア (22)
日々の出来事 (4)
新たなる野望 (17)

よかったらポチっと♪

FC2Blog Ranking

あなたは何人目のお客様?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

