topimage

2017-04

 - --.--.-- --


パクチーハウスで、、。 - 2013.02.23 Sat




あっ、あと10日後にカンボジアに行きます。




次は遊具を作ってきます!



Tシャツの売上金の残りを遊具に使おうと思います!




てなわけで、







友達の芸術家かんなさんの展示会に行ってきました!!








タイのMATSURIKAの装飾も手掛けた、かんなさんの見事な作品たちです。




そして


タコライス。



こないだイベントに招待して頂いたお礼に、タコライスを食べにいきました!


名前はtono cafe!







移動販売で日本中を回っているので、次はあなたの街にも現れるかもしれません。。。




そして来学期から僕、先生になるかもしれません。。。





実はこれ、千代田区の小学校の国際理解の授業の打ち合わせです!!





そして、自分とお世話になっているかでさんとコラボミニイベント。



夢むすび!!!








おむすび、結んで夢結ぶという、いまだかつてないイベント笑



そんなかでさんのイキイキスクール3周年パーティーにお邪魔しました!!








う~ん、書くこと多すぎて、ひっちゃかめっちゃかです。。





大切なこと書きます。


明後日から写真展やります!!



http://paxihouse.com/blog/no-paxi-to-cambodia/



パクチーハウス東京というお店です!


2月25日~3月2日までです!


NOパクチーTシャツを販売している自分ですが、、、。




パクチーハウスさんにめちゃくちゃお世話になっています!




写真展終了後からカンボジア行くので、みなさ~ん、経堂のパクチーハウスに集まれ~!!



雑なブログになってしまいました。。

すいません。
いつもありがとうございます!

最近のいろいろ。 - 2013.02.06 Wed




最近ブログを更新していないまま、1月になってしまいました。



ざっと起こったことを書きます。




まずは、MATSURIKAジャポン。


入り口。




阿波踊り。





タイで行った祭が日本に帰ってきた!





そしてshere the windの第一回イベント!




集合写真。



東南アジア全域に小学校を建設する学生のイベントに、ウクレレ歌手として参戦。



今月は講演家としてのデビュー。

フライヤー。



講演中。
ウクレレなしでおしゃべりするのは初めてでした。


トーク内容は「人生旅学」。





先日にはtono cafe3周年イベントにTシャツを出店しました。



出店様子。


その名もPEACEROCKフェス!


豚の丸焼き。



ファイヤーダンス。



いろいろ書くことありすぎて、やっぱりこまめにブログは書いた方がいい。





ブログは人生の日記。




4月から面白いイベントを企画中です!





絶対ワクワクする!!





来月からは、またカンボジアに行きます!!




次は、建設した小学校に遊具を創りに行きますよ!!





興味がある方はカンボジア集合でお願いします!!

最高の夜に。 - 2012.12.13 Thu

情けない話、タイから帰って来てから体調不良が続き、中止しようと思ってた。








12月8日、HACHI☆NIGHT。









代官山のMで行われた自分主催のイベント。








M。






会場はこんな感じ。





歌って、しゃべって、モノマネして乾杯して、何でもアリのワガママなイベント。






結果的な話をすると、






大成功でした。





自分を支えてくれた全ての人に感謝します。






はちトーク。







今回で5回目になるHACHI☆NIGHT。







最初はただ女装して暴れまくるイベントだった。



第一回沖縄HACHI☆NIGHT。






歌が追加され、ものまねが追加され、







はち歌。





アシタカ。







今では、立派なバーテンダーチームが支えてくれ、


イケメンバーテンダーチーム。



世界初、世界一の豆腐バーガー専門店が出店してくれるようになった。



この車で全国回る豆腐バーガー専門店、TOFUTOFU。





仲間に恵まれ、縁に恵まれ、運命の輪が豊かに回り出している。







NAMINEI&A25のダンス。







てるどんさんのDJ






オッくんの美し過ぎる写真。






カンボジアの写真と旅本とNOパクチーTシャツ。




ただただ、感謝ばかりが胸に溢れる。






お越し頂いたお客様は100人を超えました。






お客さんと空にピース。





きっと100通りの捉え方があったと思います。





どんな捉え方をされても、HACHI☆NIGHTをやるにあたって、思い描く事はいつも一緒。





お客様がHACHI☆NIGHTに来る前より、来た後の方がより笑顔で、より幸せになっていて欲しい。






ただそれだけ。





仲間をつなげ、
その化学反応で未来を紡ぎ、
今を楽しく、
生きる事に喜びを感じられる。







その始まりのイベントになって欲しい。







そんな願いを込めてやらさせていただきました。






これからもHACHI☆NIGHTをよろしくお願いします!!







全員の集合写真。





さて、今週は15日に渋谷のイベントで歌います!!

facebookされている方は、以下の詳細をよろしくお願いします。
http://m.facebook.com/photo.php?fbid=10151353599491223&set=a.10150287611951223.383230.701691222&type=1&comment_id=9331370&refsrc=http%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fn%2F&src=email_notif#!/events/442860535777040?ref=bookmark&__user=100002039482853





いつも本当にありがとうございます。。。

MATSURIKAという熱い夜に。 - 2012.12.05 Wed

このページの写真は全部おぎさんから頂きました。。。




12月1日、自分はタイのカオサンという場所にいた。







東京と違って気温が高く、半そで短パンで過ごせる最高の気候。






MATSURIKA。














それは世界中を廻る祭。






第一弾は微笑みの国タイ。






最高のメンバーに迎えられてその日を迎えた。



宣伝用のうちわ。







入口はこんなかんじ。






イベントの最初は書道。






オープニング書道。








書道2





「祭華」という文字を豪快に書きなぐる。






完成。






そしてライブペイント。






あらかじめスタッフの手形がついた布の上に芸術の命を吹き込む。






この人がライブペイントの「おちびさん」。






完成した絵はこちら。




芸術度が高すぎて本当に驚きました。






自分は「国境のないウクレニスト」として参戦。





はち歌。


MATSURIKAのテーマソング『MATSURIKA』を披露。





みんな盛り上げてくれました。




その後もアーティストは続きます!




タイで活躍する歌のお姉さん。






ポイと三線を弾いた「おむすび」の2人。





日本の文化を知ってもらおうとあの手この手で紹介した。








カンボジアから来たこのお兄さんは初めて触るけん玉に大苦戦。




そして阿波踊り。






これ本当すごかったです。




日本にいて、阿波踊りという言葉は知っていましたが、


生で見る機会は初めてで、
とても感動しました。




カオサンロードで阿波踊り。





その後はミスMATSURIKAを決めました!





選ばれし世界の美女。




ミスMATSURIKAは日本女子に。




はっきり言って、伝えたいことが多すぎます。




かなり大雑把な流れを説明しました。




間違いなく伝説に残る祭でした。




写真と文章からだけでは伝わりきれないのが残念です。





日本の祭を世界でやる。





最初聞いた時は全然ピンとこなかった。




でも、主催者ロミさんの想いを聞いて、



彼女を支える仲間の姿を見て、




「この人たち本気だ。

本気で日本の文化を世界に届けようとしているんだ。」って気づいた。





本当に最高の夜だった。




300人の人がそれを目撃した。




MATSURIKAそれは世界を廻る祭。





あなたが日本人だろうが、
違かろうが、誰でも楽しめる最高の祭。




MATSURIKA。





次は2年後ブラジルですって!!





同じアホなら踊らにゃ損損♩












次はいよいよHACHI☆NIGHTだ!!





もうあと3日後。





12月8日は代官山に集合☆



以下イベントインフォ。





HACHI☆NIGHT
~世界が嫉妬する夜~
今年最後のスーパーエンターテイメント。

〈場所〉M EVENT SPACE & BAR
東京都渋谷区渋谷区恵比寿西1-33-18-B1
03-6416-1739

〈日時〉12月8日(土)open 19:45 start 20:00 / close 22:45

〈料金〉¥2500 1drinks & snacks

〈詳細〉
仲間と共にカンボジアに小学校を建設し、
東南アジア一周の旅から、ようやく帰国、
世界が嫉妬する夜に、ついにあの男が代官山に降臨する。

その名もHACHI。

国境のないウクレニストであり、
旅するバーテンダーであり、
夢語るおしゃべり野郎であり、
旅人の必須アイテム・NO-phakuchi-T-shirtの生みの親。

今回はジブリの世界から、そしてONE PIECEの世界から特別ゲストが参加予定!


歌ありトークあり、笑いあり、涙あり、サンタもびっくりなプレゼント抽選ありの3時間。

実力No1若手写真家&カンボジア小学校建設写真を展示し、
日本を魅了する美人DJやダンサー、美し過ぎる空手家とのコラボ、
誰でも参加できる今年最後の特別イベント!


協賛プレゼントが盛りだくさん☆
旅に出たくなる伝説の本や
武蔵小山の素敵なBarのドリンクチケット、
旅の必須Tシャツアイテム
続々と最強プレゼントが集結!
もしかしたらあなたにディズニーランド、ペアチケットが当たるかもしれません!

あなたと誰かをつなぐ為なら、みんなの笑顔の為なら、僕はピエロで構わない。
最高の時間を一緒に作り上げましょう。
聖なる夜は自分達で創ることができる。
全てはこの夜から始まる。
HACHI☆NIGHT


よろしくお願いします!

ありがとうとおめでとう。 - 2012.11.27 Tue






来週は、タイに行きます。





お祭りがあるからです。




その名もMATSURIKA。
http://matsurika2012.web.fc2.com/




MATSURIKA




タイにあるバックパッカーの聖地、カオサンロードを日本一色に染めます。







自分はゲストシンガーとして参加します☆





一応日本代表。












でん。













1番上の写真は、結婚式での一枚です。







学生の時にお世話になっていた友達が結婚しました。





ふたり。



僕は歌でお祝いしました。


はち歌。





ここで感じた幸せが、明日も1年後も100年後も続きますように。








一昨日11月25日は、秋葉原にあるPUSH UP3号店で、




カンボジアに建設した小学校の報告会&写真展をさせて頂きました。




報告会&写真展と言っても堅苦しいものではなく、





お酒を飲んで、写真や映像を見てワイワイ楽しみました。



会場の様子。





みんなで建設映像を鑑賞。






写真や映像に映る建設メンバーの姿、
来てくれたお客さん、
影で支えてくれた多く方たち。



この一年で、本当に数多くの縁に恵まれ助けられました。






建設の最初なんて、
「最初から最後までやる!」
と言っていたのはたったの4人。







終わってみれば157人。






自分達は出逢いの中で生きている。




もしもこの出逢いが無かったらと考えるとゾッとする。





本当に逢えて良かったと思える人に巡り会うことができて、心から感謝を感じています。






それでも縁の旅はまだまだ続きます。






だからこそ大切にしなくちゃいけない。






これまでの縁も、これからの縁も。







自分が未熟で上手く連絡とれない人もいるけど、今その全てに感謝しています。







報告会の最後は、皆で夢を語りました。




夢叶え人。






夢叶え人2。





人それぞれの夢の形があって、すごくワクワクしました。




心から皆の夢が叶って欲しい、





そして自分の夢も必ず叶えるんだという思いがあふれました。






なんか、本当に幸せです。






最後に、一つ言わせて下さい。






これは僕の意見です。






「現実を見る」の意味についてです。






現実を見るって、





自分の偏見のレベルで他と比べて哀しくなったり、落ち込んだりするものじゃなくて、






本当は、






今探すことができる最大限の感謝の気持ちを見つけ、
より良い未来に理想を描いてワクワクすることなんだと思うんです。






「現実を見る」って、今よりもっともっと幸せになるためのヒントが隠されているんだと思います。








そんな感じの今日この頃。





みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はち

Author:はち
はちです。

ウクレレを弾きながら、
歌を歌いながら、
バーテンダーをしながら、
おしゃべり講演をしながら、
ぼくは、夢を叶えようとしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
その他 (17)
カンボジア (22)
日々の出来事 (4)
新たなる野望 (17)

よかったらポチっと♪

FC2Blog Ranking

あなたは何人目のお客様?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

