topimage

2017-08

 - --.--.-- --


青葉台シェアハウス大作戦! - 2015.04.20 Mon

この度、東急田園都市線沿、青葉台駅近郊にシェアハウスをオープンすることになりました!!

『後世に続くようなムーブメントを自らの手で創りだすシェアハウス』

叶えたい夢があるなら。

今からの時代は、ひとりで努力して夢を追いかけるのではなく、
ひとりの夢もみんなで協力し合って叶えていく時代だと思います。

何より夢を一人で追いかけても面白くありません。
皆でワイワイしながら楽しく夢を叶えましょう♪

近年降り積もるように夢を諦める理由がたくさんあります。
「お金がない、時間がない、仲間がいない、誰も応援してくれない」などなど。

青葉台シェアハウス大作戦は、そういった課題を皆で解決していくシェアハウスです。


concept
~個人的、そして社会的にも成長できる~


○個人として
将来のビジョンボードを作成したり、夢を語る場やそれをプレゼンする機会を定期的に作ることで、
夢を共有し、仲間意識を作り、チャレンジ精神をUPできます!!

○社会の人として
近くで畑を耕したり、地元の飲食店を週一回経営させてもらうなど、
シェアハウス全体で街に対しアクションを興すことで、
地元の人と人を繋ぐ役割を果たすとともに誰かを巻き込む責任と楽しさを学べます!!

八つのメリット!

①青葉台の駅から徒歩7分の好立地!閑静な住宅街で近くには大きな公園があります!

②合計28帖のリビングダイニングで、なんと自宅にプライベートBARがあります!

③5SLDKKの一軒家!コンビニまで徒歩10秒、車&最高級自転車、無料貸出OK!

④ウォシュレット3台、浴室2つ、キッチンも2つ!忙しい朝の混雑も解消!

⑤都心に出やすくアクセス良好!渋谷まで24分!しかも無料駐車場2台完備!

⑥おしゃれなCAFE&BARが青葉台にはたくさん!週一回シェアメイトで飲食店ができる!

⑦立地に対して家賃が安い!個室もあります!光熱費、共益費、管理費、ネットも込み込みです!

⑧お互いの夢がお互いの願いになるような、素敵な仲間ができます!


他にもシェアメイトでBBQ大会や、海に行ったり制服ディズニー行ったり、
楽しいイベントを企画して実行していきましょう♪

ご興味ある方は連絡お待ちしております。

住む人に合わせて皆が住みやすい環境を共に話し合い楽しくシェアしましょう!!

詳しくは下記のリンクをチェックです!!
http://aobadai-sharehouse.jimdo.com/


よろしくお願いします!!!


いつもありがとうございます!!


NO RAIN NO RAINBOW - 2014.08.15 Fri






自分の夢は、自分が死んだ後に
「あの人は日本のマザーテレサみたいな人間だったな」
と世の中に呟かれることなんです。



いつか貧困国や途上国に作りたいコミュニティーがあります。



孤児院があって、隣にゲストハウスがあって、
飲食店があって、裏には大きな畑があるんです。



子どもたちと食べ物を育て、その国の美しい言葉遣いの接客を学びます。

それができたら、その子ども達は国内だったら、どこでも生きていけると思うからです。

ホームレスさんのための職業訓練施設やホスピスもつくるんです。

その全ての施設が現地の人の手で運営と経営されれば、
また新しい土地へ行きゼロから作り続けます。


いつかそれがモデルケースとなり世界中でおこなわれるようにしたいです。



そんな夢を毎日描いています。



今ウクレレ歌手として歌を歌っているのも、そのためです。

未来の活動に絶対つながると信じて、今日も歌っています。




今日で戦後69年。





終戦の日だから、覚悟を書いているのではなく、
自分は毎日夢を描いています。




いつも思っています。


先に亡くなった人のために、今自分ができることは、
全力で夢を叶えるために動き続けることだと。



一秒たりとも無駄にできないです。



この時代に生まれた幸せと責任をヒシヒシと感じています。



絶対やりぬく。
むき出しの欲を正直に書きます。



怪我なしでこの旅をゴールさせる。
12月21日のおかえりLIVEは満員御礼で、感動と感謝を多くの人と分かち合うんだ。

オークンコー1000枚完売させて、全額カンボジア雇用者の強雨量にストックするんだ。

2枚目のCD1500枚を、さらっと完売させて、メジャーへの切符と勝ち取るんだ。

年始から地元にシェアハウスを作るために動きだし、

来年の今頃はメジャーデビューが決まっていて、もう楽曲制作が始まってる頃。


コテコテのラブソングを感動するメロディーに乗せて、
PV史上最高傑作といわれる作品も撮り始めている。

今までの努力と苦労が報われる日が必ず来る。

全国流通で3枚のCDを大ヒットさせた後、
愛する人と世界を旅し、たどり着いた先で夢を実現させる。

自分の人生を、100%生きるためにはこれぐらいのことができないと、
最終目標に届かない。

絶対に諦めないし、絶対にやる。

優しくない自分だからこそ、誰かに優しくし続ける選択をしていきたい。


もっといい人になりたいんです。


生きている間に世界平和を。


愛のために生きて死ぬ全てが幸せと感謝であれば、
その人生はきっと美しいと思います。


大きな未来に手を伸ばし、

喜びも苦しみもすべて受け入れ、

豊かに成長し、

多くの人を巻き込み、

多くの人と分かち合い、

人の幸せの世界平和のために、

何ができるか考え実行していきたいと思います。



改まって真面目なことを書いてしまいましたが、
これからもよろしくお願いします。



-----------------――――――
8月のツアースケジュール
8月1日  静岡『きにゃんね大仁梅まつり』@大仁    
8月2日  静岡『IRORIを囲んで語ろう!』@富士宮
8月7日  愛知『HACHI☆LIVE』@名古屋Candle Cafe 1/f
8月9日  岐阜『HACHI☆LIVE』@トラベジア
8月11日 福井『HACHI☆LIVE』@Flat Kitchen
8月13日 石川『はちの47都道府県ツアー』@七尾市cafe&G.H. BASE TO FREEDOM
8月15日 富山『はち、歌います』@富山駅周辺 NICE TIME
8月18日 長野『キャンプファイヤー』@木崎湖キャンプ場
8月21日 山梨『山梨スーパーLIVE』@甲府市PRANK  
8月 23日 東京『はち誕生日前日ライブ』@新宿 海豚
8月24日 東京 『DREAM LINK』@高田馬場 リスカフェ
8月27日 埼玉『LOVE&PEACE LIVE』@北本 LP 
8月28日 千葉『いろいろイベントLIVE!』@八千代台
8月29日 茨城 交渉中@つくば
8月31日 栃木『SORAにピース!』@宇都宮SORA


9月から東北編が始まります。
福島、宮城、山形、岩手、青森で歌える場所を募集しております。
国境のないウクレニストはちが、自転車で参ります。
ご連絡お待ちしております。
8pakuchi@gmail.com

なんか、幸せです。。。 - 2014.08.08 Fri

7月29日発売『きっと大丈夫』 国境のないラブソング





47都道府県ツアーが始まって11日間が経ちました。



地元青葉台を出て自転車に乗って始まる旅です。



毎日炎天下の中、ペダルを漕いで前に進んでいます。




毎晩足がパンパンになり、蓄積疲労は溜まる一方です。




一漕ぎ一漕ぎ頑張る足に感謝です。





静岡県、愛知県で歌わせて頂きました。







富士山のふもとで、自然の偉大さを感じながら、歌えたことや、




愛知の懐かしい仲間たちに囲まれて、ウクレレを弾けたことに喜びを感じています。




過去にしてきたことの全てが繋がるような再会に恵まれています。




そして毎日信じきれないぐらいのご縁を感じています。




自転車というツールで47都道府県ツアーを回らさせていただけていること、




カンボジアで作ったオークンコー(紙)やミサンガをお届けできること、




自分の歌を全国で歌わせて頂けること、



その全てに感謝です。





毎日漕ぎ続ける足が痛くて、弱音を吐きたくなって、



47回ることへのプレッシャーや、なぜこんな過酷な道を選んでいるんだろうと、





自分を笑いたくなる時もあります。





それでも、そんな自分の環境が有り難くてしょうがありません。




きっと、やろうと思えば、自分以外でもできることなのだと思います。




ただ、今それを自分がやっていることに意味があると信じて、


これからも一生懸命自転車を漕ぎたいと思います。



そして明日は岐阜LIVEでございます!


20時から歌いますので、岐阜県民の皆様は大集合でお願い致します。




いつもいつも応援して頂き、本当にありがとうございます!!


あっ、岐阜県に入りました!!!



―――――――――――――


ツアー日程です!!


8月1日  静岡『きにゃんね大仁梅まつり』@大仁    
8月2日  静岡『IRORIを囲んで語ろう!』@富士宮
8月7日  愛知『HACHI☆LIVE』@名古屋Candle Cafe 1/f
8月9日  岐阜『HACHI☆LIVE』@トラベジア
8月11日 福井『HACHI☆LIVE』@Flat Kitchen
8月13日 石川『はちの47都道府県ツアー』@七尾市cafe&G.H. BASE TO FREEDOM
8月15日 富山『はち、歌います』@富山駅周辺 NICE TIME
8月18日 長野『キャンプファイヤー』@木崎湖キャンプ場
8月21日 山梨『山梨スーパーLIVE』@甲府市PRANK  
8月 23日 東京『はち誕生日前日ライブ』@新宿 海豚
8月24日 東京 『DREAM LINK』@高田馬場 リスカフェ
8月27日 埼玉『LOVE&PEACE LIVE』@北本 LP 
8月28日 千葉『いろいろイベントLIVE!』@八千代台
8月30日 茨城 交渉中@つくば
8月31日 栃木『SORAにピース!』@宇都宮SORA

山梨会場無事に決まりました!!
ご協力ありがとうございます!

47都道府県ツアーが始まりました!!! - 2014.07.29 Tue

国境のないウクレニストはちの2枚目Mini Album
『きっと大丈夫』の発売!!




8月のスケジュールが出ました!
【47都道府県ツアー8月スケジュール♪】

8月1日  静岡『きにゃんね大仁梅まつり』@大仁
8月2日  静岡『IRORIを囲んで語ろう!』@富士宮
8月7日  愛知『HACHI☆LIVE』@名古屋Candle Cafe 1/f
8月9日  岐阜『HACHI☆LIVE』@後ほどUP
8月11日 福井『HACHI☆LIVE』@Flat Kitchen
8月13日 石川『はちの47都道府県ツアー』@七尾市cafe&G.H. BASE TO FREEDOM
8月15日 富山『はち、歌います』@富山駅周辺 NICE TIME
8月18日 長野『キャンプファイヤー』@木崎湖キャンプ場
8月21日 山梨  未定。ヤバい。。。
8月23日 東京『はち誕生日前日ライブ』@新宿 海豚
8月24日東京 『DREAM LINK』@高田馬場 リスカフェ
8月27日 埼玉『LOVE&PEACE LIVE』@北本 LP 
8月28日 千葉『いろいろイベントLIVE!』@八千代台

※山梨だけ決まっておりません。
どなたか歌える場所を紹介して頂けると、嬉しくて10分飛び跳ねます。
そして9月からは東北&北海道が始まりますので、会場捜しを手伝って頂けたら幸いです。。。


さて、いよいよ自転車による47都道府県ツアーが始まりました。

目的は、47都道府県を回りながら、カンボジアで制作した紙と自分のCDをお届けしながら、「地元愛」とは何かを探す旅です。



わくわくとドキドキが交差する中、漕ぎ出す自転車に
溢れんばかりの夢と希望を乗せてスタートしました。



出発の前日まで北海道にいたので準備ができず、
ドタバタなスタートになってしまいました。


雨対策を全くしていなかったので、
近くの自転車屋さんに行って雨具を買いました。


雨を一粒も通さないというのが、素敵ポイントなのですが、
この雨具のすごいところは、


デビュー当時の嵐を思い出させてくれるような透明感なのです。



でん。


恥ずかしい。
下に何か着ないと変態自転車野郎になっちゃう。

出発前に地元の美術大学へ。

チラシやポスター、マスコットやスタンプ、webページやTシャツ、
旅に必要なモノをみんな協力して作ってくれました。


いつもありがとう!はちがんばるぜ!

そして出発は青葉台駅。




1人ひっそりと出るつもりでしたが、地元の小学生に見送りしてもらいました。

準備が遅くなりすぎて午後4時出発。



大体35キロ走ったところで夜が来てしまったので、
鶴巻温泉に入って、公園にテントを張って寝ました。




さぁ、これから4か月半。

はちの47都道府県ツアーはどうなるのでしょうか。




全国でカンボジアの紙と自分のCDをお届けしながら自転車で回る旅。




散らばった仲間たちと再会できる旅。




新たな出会いとご縁に感謝する旅。




改めて自分の幸せを感ずる旅。



まだ誰も知ることのない、
そんな世界へ飛び込んで行きたいと思います。



いつも応援して頂いて本当にありがとうございます!

昨日の夜に公園でビールを飲みながら見上げた星空ぐらい、
けなげに優しく、時に力強く輝いていたいです。


あっ、静岡に着きました。


最初は明日、8月1日、
きにゃんね大仁夏祭りだぁー!!



6月の風を起こす。 - 2014.06.01 Sun



6月だぁー!!


ここ2日間は大阪にいました。



今回の大阪遠征も、とっても熱い時間を過ごすことができました!




素敵なBBQ会場で歌わせて頂き、







とある高校に講師として呼んで頂き、『人生旅楽』をテーマに歌と講演をし、





屋上の最高のBARでトーク&ウクレレライブ。



たくさんのご縁を頂いて今回も充実に満ち溢れまくりました!



この2日間で、
いろいろ考えさせられました。




誰もが変わるきっかけを探しているような気がします。



叶えたい夢があって、



夢を叶えるために過程があって、



過程を作るために行動があって、



行動するために、一歩踏み出す勇気がいる。



みんな一歩踏み出す勇気のきっかけを探している。



でもきっかけはいつも、自分のそばに溢れているのだと思います。



そのきっかけに気づくような歌を、これからも歌っていきたいと強く思いました。



今日から6月に入ります。




自分にとって6月は行動の月だと思っています。



これから始まるプロジェクトが、
地元青葉区を巻き込んで、大きく前進する月にします。



がむしゃらに動き続ければ奇跡は起きることを表現したいと思います。




もしこれで地元の方たちに

嫌われても、

ウザく思われても、

相手にされなくても、

無理だと言われても、


自分を素直に表現し続けられれば、

後悔はないと思っています。



今日から大冒険の序章の幕開けです。



1日24時間ある中で、

たった1分でも自分の動きを通して、

あなたが幸せになったり、

その人生に心地よいスパイスを与えられるなら、


僕は嬉しくてスキップが止まりません。




いつまでも熱く生きよう。


心のトムソーヤは元気ですか?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はち

Author:はち
はちです。

ウクレレを弾きながら、
歌を歌いながら、
バーテンダーをしながら、
おしゃべり講演をしながら、
ぼくは、夢を叶えようとしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
その他 (17)
カンボジア (22)
日々の出来事 (4)
新たなる野望 (17)

よかったらポチっと♪

FC2Blog Ranking

あなたは何人目のお客様?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

