topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


慣れてきました☆ - 2011.11.12 Sat

カンボジアにきてから、早くも5日が経ちましたo(^▽^)o



以外とすぐに環境に慣れましたね。




ここが小学校建設予定地です。



自分達はここに小学校を建てます☆





ちなみにここはシュムリアップからトラックで1時間30分の小さな村。






自分がいる団体は「ハチドリプロジェクト」という団体。





今やっている作業と言うと、【土台作り】です。






穴を掘って、





石をいれて、





柱を建てて、
セメントを入れる作業の繰り返し☆






ちなみにこの人が棟梁のウンチャン!





そして一緒に建てている仲間たち!


気温は毎日30度オーバーヽ(;▽;)ノ




炎天下の中、毎日ぶちかましています( ̄^ ̄)ゞ

毎日村人から優しい笑顔と声援を受け、


作業の帰り道に見る夕日はとても綺麗で、一日の疲れを癒してくれる。



のんびりな風景が広がる広い世界の小さな村で僕たちは、小学校を作っている。


必ず意味はある。



お金だけじゃ解決しないことをしている気がする。


現地の人と日本人とで、世界に背中を見せつけてより分かち合う素晴らしさを。


少し砂ぼこりが激しい道の近くのゲストハウスに片隅で体育座りになっている、はちより☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

がんばってんねー!!!

出発前にあと一度くらい会えると思っていたのに・・・
行っちゃってたんだね、

元気で頑張ってる様子、伝わってきました。

質問。ビールなどお酒類は飲めるのだろうか?
食事はどんな感じぃ?

こんにちは!

はちです。

カンボジアのビールは日本のビールにとても似ていて、どのビールでも美味しく飲めますよ!

食事もいろんなものを食べます!

ゲテモノ系は蛇、ワニ、カエル、カンガルーを食べました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hachinobrog.blog.fc2.com/tb.php/14-c2ffb51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田舎に泊まろう。カンボジア篇 «  | BLOG TOP |  » カンボジア到着!!!!!

プロフィール

はち

Author:はち
はちです。

ウクレレを弾きながら、
歌を歌いながら、
バーテンダーをしながら、
おしゃべり講演をしながら、
ぼくは、夢を叶えようとしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
その他 (17)
カンボジア (22)
日々の出来事 (4)
新たなる野望 (17)

よかったらポチっと♪

FC2Blog Ranking

あなたは何人目のお客様?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

