topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


田舎に泊まろう。カンボジア篇 - 2011.11.19 Sat

ナメック星に到着して、

早くも一週間とチョットが経過。







早くドラゴンボールを探さなくては。




「フリーザに見つかったら終わりだからな」



↑誰?



はい。




すいません。




到着したのは、カンボジアです。




この前、村に泊まって来ました。




小学校建設の村です。




僕たちは村人達とさらに仲良くなるために、プチパァーティーを決行。



ビールを振る舞い、音楽かけて、踊る踊る。



村人のノリのいいことといったらハンパないっす。



子ども達も終始笑顔で、最高の一日になりました。




夜中に生きている鶏と鴨を持ってきてもらい皆で食しました。





「いただきます」の意味は、命をいただくこと。



突然始まった夜中の授業は、都会の生活でどこか忘れていた、大切な何かを思い出させてくれるようだった。




その日僕は、満天の星空を見ながらトラックの荷台に寝ました。




カッコいい表現ですが、要は寝る場所がなかったからです。




寒くて蚊帳を体にグルングルンにして寝ました。




朝起きると村人はまた、いつもの日常を始める。




ただ前と違うのは、小学校を建てたいという数人の日本人が元気に働いているということ。


少しずつ出来上がっていく小学校。



完成予定は来年2月。


まだまだ僕たちの冒険は終わらない。



さぁドラゴンボールを探しにいこう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hachinobrog.blog.fc2.com/tb.php/16-6ab3b728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しい一日! «  | BLOG TOP |  » 慣れてきました☆

プロフィール

はち

Author:はち
はちです。

ウクレレを弾きながら、
歌を歌いながら、
バーテンダーをしながら、
おしゃべり講演をしながら、
ぼくは、夢を叶えようとしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
その他 (17)
カンボジア (22)
日々の出来事 (4)
新たなる野望 (17)

よかったらポチっと♪

FC2Blog Ranking

あなたは何人目のお客様?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

