topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カンボジアからご挨拶。 - 2012.01.05 Thu

2012年が始まりました。





僕らはバリバリ輝く太陽の下でひたすら小学校を作っています。





今年は元旦に世界遺産のアンコールワットに行ってきました。






遺跡に囲まれながら、古代の歴史の中を散歩しました。





そして2日は沖縄で出逢った仲間が二年前に作った小学校の運動会に参加して来ました。





カンボジアには運動会という文化がないので、子どもたちは大はしゃぎ。





日本人もカンボジアの子どもと大人もみんな一生懸命に遊んだ。





その後はみんなでBBQ。





村の人たちと、新たに出会った仲間たちとみんなでお酒を飲んだ。




年末年始は色んな人に出逢えた時期でした。



大切な出逢いと別れのなかで、




この短くて長い人生の中で、





たった数日だけでも



笑いあえた仲間ができたことを僕は誇りに思う。



2012年は何かが変わる、
何かが始まる年だと、
口を揃えてみんなが言っている。


でも、本当は自分たちで何かを変え、
何かを自分たちから始めるべきなんだと思う。



誰だって、いつからだって始められる。



その気持ちを止めなければ。




小学校が出来上がるまで、




残り約一ヶ月。





終わりを意識すると少し寂しい気持ちもでてくるけど、



なんとか毎日、ぶちかましています。




皆様、新年明けましておめでとうございます。




今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます!
日本で会えるの楽しみにしてます(^-^)
今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします!
自分も日本で会えるのが楽しみです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hachinobrog.blog.fc2.com/tb.php/22-7da5a1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大切なもの。 «  | BLOG TOP |  » 僕はカンボジアに小学校を建てている。

プロフィール

はち

Author:はち
はちです。

ウクレレを弾きながら、
歌を歌いながら、
バーテンダーをしながら、
おしゃべり講演をしながら、
ぼくは、夢を叶えようとしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
その他 (17)
カンボジア (22)
日々の出来事 (4)
新たなる野望 (17)

よかったらポチっと♪

FC2Blog Ranking

あなたは何人目のお客様?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

