topimage

2017-08

 - --.--.-- --


完成目前! - 2012.02.08 Wed

ただひたすらレンガを積んだ日々があった。




くる日もくる日もレンガ積み。





やがて努力は蓄積され、






だいぶ形になってきました。






トイレを作った時と同じようにレンガにセメントを塗って行くと、










かなり建物っぽくなります。










セメントを白いペンキで塗りまくると、











こうなります。




さらに、






トタンの屋根をつけると、、。








学校になります。



真ん中に立っているのは国旗を飾るポールです。




カンボジアでは、校庭の真ん中にポールを建てるのが主流みたいです。





学校のサイドには絵を書くことにしました。



子どもたちは興味津々で見守ります。








その頃、他のメンバーは机&イスのヤスリがけとニス塗り。



壁に絵を書いて、




机イスを中に入れて、



お坊さんにお経を唱えてもらったら、




いよいよ完成します。




長いようで、短かった三ヶ月。





早く完成させたい気持ちと、





まだこの仲間たちと一緒にいたい、




という気持ちが交差する中で、




僕らは確実に日々、完成に近づいている。




終わりを意識し出すと、




時間軸が急に加速する気がする。




時の流れは待ってはくれないから、




しっかり今を見つめて、




精一杯生きようと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hachinobrog.blog.fc2.com/tb.php/28-57d19062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢を叶える旅に出よう。 «  | BLOG TOP |  » 君の夢は僕の夢。

プロフィール

はち

Author:はち
はちです。

ウクレレを弾きながら、
歌を歌いながら、
バーテンダーをしながら、
おしゃべり講演をしながら、
ぼくは、夢を叶えようとしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
その他 (17)
カンボジア (22)
日々の出来事 (4)
新たなる野望 (17)

よかったらポチっと♪

FC2Blog Ranking

あなたは何人目のお客様?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

