topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


僕には夢がある。 - 2012.07.28 Sat

僕には夢がある。




マザーテレサ。





そう、マザーテレサ。





僕が死んだ後に、





「あの人、日本のマザーテレサみたいな人だったな。」





って世の中に呟かれたいという夢。





その為に僕は今を生きている。





夢を叶えるためにすること、したいことがたくさんあるの。





世界を講演で飛び回りたいし、





ノーベル平和賞も、とりたい。





賞をもらうより、あの場でスピーチがしたい。






スピーチ内容はもう考えているんだ。






世界を相手にスピーチするためには、





平和のための活動をし続けなきゃいけない。





だから僕は、そのうち途上国にコミュニティーを創るの。






孤児院、ゲストハウス、飲食店、畑、




ホスピス、ホームレスさんの職業訓練施設とか。





全部の施設が繋がっている仕組みで





僕がいなくても現地の人の手で運営と経営できるようになったら、





また別の国でゼロからやる。





それを何回も繰り返して賞をもらう予定。






その為に僕は今を生きている。





そうなるために今は経験を積んでいるの。





積極的に海外に出て、




文化や言葉の壁を、




いつの間にか創っていた自分の偏見という壁を崩すために。





社会貢献と富を生む能力を身につけ、



より自由に、




より自分らしく動きだすために、



その為に僕は今を生きている。





8月6 日から東南アジアを一周してきます。





ウクレレを持って、Tシャツを売りながら旅をします。


これがNO PHAKCHI Tシャツ。

文字を指差すだけでパクチーを取り除くことができる品物。


4ヶ国語に対応しております。





売り上げは全額寄付します。




マンゴーの木を買って、





カンボジアに建設した小学校の周りに植えます。






雨季の激しい雨で校庭が流されないように。








旅の記録を、成長の記録を皆様の前で発表できる日を楽しみにしております。




それでは。



最近始めました良かったら下をポチッと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hachinobrog.blog.fc2.com/tb.php/36-d557549e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の前の一休み。 «  | BLOG TOP |  » 恵まれている。

プロフィール

はち

Author:はち
はちです。

ウクレレを弾きながら、
歌を歌いながら、
バーテンダーをしながら、
おしゃべり講演をしながら、
ぼくは、夢を叶えようとしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
その他 (17)
カンボジア (22)
日々の出来事 (4)
新たなる野望 (17)

よかったらポチっと♪

FC2Blog Ranking

あなたは何人目のお客様?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

