topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いざ、マーライオン。 - 2012.08.11 Sat

来ましたシンガポール!!!



わ~いわ~い!




8月6日、ついに日本を出発しました。




空港で旅仲間の皆のお出迎えもしました☆






帰ってきた人のワクワクとこれから出る自分のワクワクが交差するとてもいい時間でした!




出発するまでに、たくさんの人に支えられました。





キャンプファイヤーも無事に111%を達成しました☆




感謝感謝です。。。



本当にありがとうございます。



さて成田を出発した僕はシンガポールに着きました☆




これがシンガポールの国旗。



赤は友好と平等、


白は美徳と純粋性、


5つの星はそれぞれ、
民主主義、平和、進歩、
正義、平等を表わし、


三日月はイスラム教を象徴するんですって☆


シンガポールは東南アジアの中でも1番栄えていて、


いろんな国から観光客が押し寄せています。



シンガポールのすごいところは、住んでいる人種。

華人にインド、マレー系に欧米人、
様々な人種が仲良く暮らしている。



きっとここで育つ子ども達は、人種差別なんて遠い国の昔の事のように思うのかもしれない。




シンガポールが独立してから47年。



8月9日は独立記念日。




街はシンガポールの色の赤を着て歩く人が多くなり、


夜には花火が上がった。







シンガポールの人気スポットっていったら、やはりマーライオン。




でもマーライオンって、一匹じゃないんです。




探すと出てくる出てくるマーライオン。



まずは、お馴染みのこれ☆



今日は不調で、口から何も出ていません。




そしてこちら、





ちっちゃいマーライオン。



自分と同じぐらいの大きさ。



口から少し水が出てます。





マンガチック。




よくわらなくなっています。







このマーライオンにいたっては、中に入れます。

口の中から地上を見下ろすことができます。




夜には毎晩、水を使ったイベントがあります。

その一部がこの映像です。






東京23区ぐらいしかない国なのに、ものすごい活気と人が溢れている。




やっぱり海外には日本にない刺激がたくさんある。





特にこの人種の多さには本当に驚きました。




日本も近い未来に、こうなっていってもおかしくないと思った。





あっ物価が高いので、シンガポールはすぐに出ます。




きっと次のブログではマレーシアからお届けします。




シンガポールへ来る人へワンポイントアドバイスです。




バス、電車、飛行機、カフェは寒すぎるので、長袖が必需品です。




それでは。



Tシャツのことを全く書いてなくてごめんなさい。

そうです。シンガポールではTシャツは一枚も売れませんでした。。。。

で~ん。


それでも僕は元気です。。。


ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hachinobrog.blog.fc2.com/tb.php/38-51554b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペナン島より。 «  | BLOG TOP |  » 旅の前の一休み。

プロフィール

はち

Author:はち
はちです。

ウクレレを弾きながら、
歌を歌いながら、
バーテンダーをしながら、
おしゃべり講演をしながら、
ぼくは、夢を叶えようとしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
その他 (17)
カンボジア (22)
日々の出来事 (4)
新たなる野望 (17)

よかったらポチっと♪

FC2Blog Ranking

あなたは何人目のお客様?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

