topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとうとおめでとう。 - 2012.11.27 Tue






来週は、タイに行きます。





お祭りがあるからです。




その名もMATSURIKA。
http://matsurika2012.web.fc2.com/




MATSURIKA




タイにあるバックパッカーの聖地、カオサンロードを日本一色に染めます。







自分はゲストシンガーとして参加します☆





一応日本代表。












でん。













1番上の写真は、結婚式での一枚です。







学生の時にお世話になっていた友達が結婚しました。





ふたり。



僕は歌でお祝いしました。


はち歌。





ここで感じた幸せが、明日も1年後も100年後も続きますように。








一昨日11月25日は、秋葉原にあるPUSH UP3号店で、




カンボジアに建設した小学校の報告会&写真展をさせて頂きました。




報告会&写真展と言っても堅苦しいものではなく、





お酒を飲んで、写真や映像を見てワイワイ楽しみました。



会場の様子。





みんなで建設映像を鑑賞。






写真や映像に映る建設メンバーの姿、
来てくれたお客さん、
影で支えてくれた多く方たち。



この一年で、本当に数多くの縁に恵まれ助けられました。






建設の最初なんて、
「最初から最後までやる!」
と言っていたのはたったの4人。







終わってみれば157人。






自分達は出逢いの中で生きている。




もしもこの出逢いが無かったらと考えるとゾッとする。





本当に逢えて良かったと思える人に巡り会うことができて、心から感謝を感じています。






それでも縁の旅はまだまだ続きます。






だからこそ大切にしなくちゃいけない。






これまでの縁も、これからの縁も。







自分が未熟で上手く連絡とれない人もいるけど、今その全てに感謝しています。







報告会の最後は、皆で夢を語りました。




夢叶え人。






夢叶え人2。





人それぞれの夢の形があって、すごくワクワクしました。




心から皆の夢が叶って欲しい、





そして自分の夢も必ず叶えるんだという思いがあふれました。






なんか、本当に幸せです。






最後に、一つ言わせて下さい。






これは僕の意見です。






「現実を見る」の意味についてです。






現実を見るって、





自分の偏見のレベルで他と比べて哀しくなったり、落ち込んだりするものじゃなくて、






本当は、






今探すことができる最大限の感謝の気持ちを見つけ、
より良い未来に理想を描いてワクワクすることなんだと思うんです。






「現実を見る」って、今よりもっともっと幸せになるためのヒントが隠されているんだと思います。








そんな感じの今日この頃。





みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hachinobrog.blog.fc2.com/tb.php/48-60d46c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MATSURIKAという熱い夜に。 «  | BLOG TOP |  » 最近の自分。

プロフィール

はち

Author:はち
はちです。

ウクレレを弾きながら、
歌を歌いながら、
バーテンダーをしながら、
おしゃべり講演をしながら、
ぼくは、夢を叶えようとしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
その他 (17)
カンボジア (22)
日々の出来事 (4)
新たなる野望 (17)

よかったらポチっと♪

FC2Blog Ranking

あなたは何人目のお客様?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

