topimage

2017-08

 - --.--.-- --


はちどり写真展@パクチーハウス! - 2013.02.28 Thu












去年の2月に小学校を完成させてから早一年が経った。




時間の流れはあっという間で、話す事が遠い昔の思い出話のようになっていく。



あの時確かに感じていた事を懐かしむのは、今はもう感じていないからなのか。





でも時は止まらないから、現状を受け入れ行動に移すことが大事なのかもしれない。
















今週は、経堂にあるパクチーハウス東京で写真展を開いています。





パクチーハウスは平日でも満席が多く、毎日たくさんのお客さんに愛されている素敵なお店です。




スタッフもとても優しくて、初めて訪れる人も楽しめる場所です。









自分は3月2日まで毎日パクチーハウスに訪れて、喋って歌って、伝えています。



パクチーを食べにくるお客さんに、話を聞いてもらい、歌を聞いてもらっています。




厳しい意見や、暖かい言葉をたくさん頂きます。










写真展を通して伝えたいことなんて、たった一つ何です。










カンボジアに小学校建設しても、カンボジア全体の教育がよくなるわけではありません。




それでも間違いなく、意味はあったんです。











きっと、海外支援も被災地支援も気持ちは同じで、




自分の知らないところで、
自分の知らない誰かが、
自分の知らない誰かのために何かをしている。




自分たちの、何気ない毎日は、
自分たちが知らない誰かによって、
支えられているんだってこと。




それは「当たり前のことは当たり前じゃない」って言葉に置き換えられるけど、



伝えたいことはそれだけ。




結局、生きていることは、誰かに迷惑をかけつつ、誰かを支えていること。




今日あわせて残り3日間。




パクチーハウス経堂でお待ちしています。





スタッフが毎日さりげなく置いてくれるウェルカムボード。



本当に感謝ばかりです。




ちなみに3月8日からは、建設した小学校へ遊具を作りに行きます☆



時間ある方、もしくは興味ある方一緒に行きましょう。



詳しくはパクチーハウスで笑!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hachinobrog.blog.fc2.com/tb.php/53-22077ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊具作りが始まる! «  | BLOG TOP |  » パクチーハウスで、、。

プロフィール

はち

Author:はち
はちです。

ウクレレを弾きながら、
歌を歌いながら、
バーテンダーをしながら、
おしゃべり講演をしながら、
ぼくは、夢を叶えようとしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
その他 (17)
カンボジア (22)
日々の出来事 (4)
新たなる野望 (17)

よかったらポチっと♪

FC2Blog Ranking

あなたは何人目のお客様?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

