topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


自分との約束を破らない。 - 2013.11.01 Fri

DSC00496あああ




いつか、どこかではなく、今ここなんだ。

やりたいことから逃げるための人生はやめよう。



僕は伊豆大島でフェスをやりたい。



あの時、僕は被災地には行かなかった。

大震災があった年、東北ではなくカンボジアへ行った。

非難の声と自責の念がたくさんあったけど、今は後悔していない。

いつだって心が向いている方へ行ったらいいと思ってる。

行く時がそのタイミングだから、僕は誰も責めようと思わない。



今回、伊豆大島に台風が襲った。

たくさんの死者をもたらした災害は大島のイメージを台風に変えた。



TVから流れる情報に嫌気がさしながらも、大島へボランティアに帰るわけではなく、
やれイベント準備だの、レコーディングだの、ミーティングだのって、言い訳を並べて
口だけは立派に動かして体は動かさなかった。



伊豆大島は僕の第二の故郷。


じぃちゃんと、ばぁちゃんが今も住んでる。

小さいころから毎年、夏には帰る僕が大好きな場所。

いつからか大島でフェスがしたいとずっと思ってた。

みんなが盛り上がるような祭りをする、それが自分なりの恩返しだと思ってる。



美しい自然に囲まれた空気は、東京じゃ味わえない。

東京から一番近い地上の楽園だとさえ思ってる。




その大島のために何かしたい。

力仕事のボランティアではなく、文化による最高の思い出をプレゼントしたい。



中途半端な大島思いのクソガキの意見なんて誰も聞かないかもしれないけど、
この思いをカタチに残したい。



僕が今音楽の道を選んだように、
もし音楽が僕を選んでくれるのならきっとできるはず。



台風のイメージがついた伊豆大島を少しでも変えたい。



こんな僕にもできることが必ずあるはず、
どんなチャンスも拾って見せる。



最短で来年の夏。

みんなが喜んでくれるようなアーティストを伊豆大島に呼ぶ。

そしていつまでも笑顔が似合う島であってほしい。




かならずやってやる。



来年の2月までに自分のCDを1000枚売って、
3月カンボジアに産業の作業所を作って、
夏には大島でフェスをする。



どれをとっても一筋縄じゃいかないけど、


やると決めたらやるだけだ。


もう今日から来年の目標を決めました。




これをテーマにしばらく生きていきたいと思います。




「自分との約束を破らない。」

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hachinobrog.blog.fc2.com/tb.php/65-4ff6267b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大空と大地の中で。 «  | BLOG TOP |  » 見えない山へ登るあなたへ。

プロフィール

はち

Author:はち
はちです。

ウクレレを弾きながら、
歌を歌いながら、
バーテンダーをしながら、
おしゃべり講演をしながら、
ぼくは、夢を叶えようとしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
その他 (17)
カンボジア (22)
日々の出来事 (4)
新たなる野望 (17)

よかったらポチっと♪

FC2Blog Ranking

あなたは何人目のお客様?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

