topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


僕たちにできること、できないこと。  - 2014.03.09 Sun


僕たちには常に無限の選択肢があって、

ただ、何を選ぶかによって人生が大きく変わるんだ。








全国ツアーが終わって僕は飛行機に乗りカンボジアへ向かった。


2年前に建設した小学校の村に、今度は産業を興すために。







カンボジアに到着して作業所を創り始めて6日が経ちました。





この場所に作業所を建設します。




先ずはひたすら土を馴らし、
ひたすら土を運び、
ひたすら土を耕す一週間でした。







建設の基礎の基礎から創り上げています。



土と向き合う一週間でしたが、
僕らは間違いなく作業所を建設しています。




この一週間で、37人もの旅人に協力してもらいました。





きっとこの世の中には、できること、できないことがたくさんあって、



長い人生の中の、広い視野で見てみれば、


もしかしたらできないことの方が多いかもしれません。



それでも、個人が今できることを全力ですれば、


できない部分に関してはそれを補うことができる素晴らしい仲間が現れるんだと思います。



僕たちは支えあいの中で生きている。

全ての出逢いは神様からの粋なプレゼントだ。



だから結局、できないことなんてないんだと思います。



残り2週間。
できることを全力でやるだけです。
全てに感謝しながら毎日を楽しみたいと思います。

いつもいつもありがとうございます!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hachinobrog.blog.fc2.com/tb.php/77-f5f8be92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとつの覚悟。 «  | BLOG TOP |  » 【全国ツアー結果発表のお知らせ】

プロフィール

はち

Author:はち
はちです。

ウクレレを弾きながら、
歌を歌いながら、
バーテンダーをしながら、
おしゃべり講演をしながら、
ぼくは、夢を叶えようとしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
その他 (17)
カンボジア (22)
日々の出来事 (4)
新たなる野望 (17)

よかったらポチっと♪

FC2Blog Ranking

あなたは何人目のお客様?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

