topimage

2017-10

 - --.--.-- --


実は今日は特別な日。 - 2014.05.08 Thu




先日のブログで、自転車業界大手メーカーさんがスポンサーになってくれました。



と書きましたが、その心優しい企業の名前を発表致します。





RITEWAY様です。
http://www.riteway-jp.com/



これからは、この自転車が自分の足代わりとなります。




毎日20キロを目標にトレーニングしていきたいと思います。




お尻に持病があるのを忘れるぐらい快適な走り心地に心から感謝です。




素晴らしい自転車を提供してくださり本当にありがとうございます。





しっかり貢献してしていきますので、これからもよろしくお願いします!




さて、5月8日は何の日かご存知でしょうか??



そうです。『GO!はち!』の日です。



ということで、思い切って音楽レーベルを設立してきました。







レーベル名はと申しますと、

& music records 

でございます。


読み方は、アンパサンド ミュージック レコーズでございます。



あんぱんサンドではありません。




アンパサンドです。



これは、and という意味です。




自分は一人では生きてはいけない甘えん坊です。




なので多くの人と分かち合い、助け合い、支えあうために「&」の記号を使いました。



そして「&」にはもうひとつ意味があります。



それは、「それ自体に意味がある」という意味です。



人は1人では生きてはいけないものの、
ここで僕らが生きているということは意味がある。

という意味を込めて名付けました。


「&」の記号の中に、はちが入っているっぽいというのもお気に入りです。


さぁ、自転車を協賛して頂き、レーベルも立ち上げました。


といっても、まだまだ出発までにやることはたくさんあります。



やりたいことだらけです。



地元青葉区を知り尽くし、応援されたい。



旅のプロジェクトチームを作って、しっかり冒険を共有できる環境を作りたい。




ルート決めや、協賛集め、ポスター制作にCDづくり。





出発の7月後半までに、カタチにしたいビジョンがたくさんあります。



ひとつひとつ、心をこめてやり抜きたいと思います。


CD制作にあたって、憧れのアーティスト軍団にサポーターになってもらえることになりました。



後日発表したいと思います。


あっ、相棒である自転車の名前も後日発表したいと思います。

どうか、ひかないでください。。。





いつもありがとうございます。




はち


-----------------―――



【大募集】2枚目のCDに載りたい方大募集でございます。





あなたの最高の笑顔で作品に華を添えていただけないでしょうか?



(高画質のもの。iPhoneで撮った写真も可、以下を参考にしてください。)





宛先は hachi.night@icloud.com にお願いします。

よろしくお願いします!!

新しい旅へ。 - 2014.04.21 Mon





【プロローグ】



僕はまた旅に出ようと思っています。



それは、カンボジアの未来に繋げるために。
それは、自分の音楽を日本中に広げるため。
それは、あなたとこの冒険を共有するため。




カンボジアで作る和紙とミサンガと、これから制作する2枚目のCDを、
日本全国にお届けするために、47都道府県を自転車で回ることが決定しました。





自転車は日本の大手メーカーさんが
スポンサーとして名乗りを上げてくれました。


今月末には、引き渡しがあります。受け取り次第、情報を公開します。





【新たなる課題と希望】


2年前カンボジアに建設した小学校、はちどりスクール。
学校が完成してプロジェクトはめでたく終了!!だと思っていました。


でも違いました。

そこには学校に通いたくても通えない子どもたちがいる現状がありました。


見えなかった課題。
いや、自分が見ようとしてなかった課題がありました。


それは村の貧困問題。

だから村人はタイに出稼ぎに行きます。
だから子どもたちは学校に通えません。

子ども達の願いは「学校に通いたい。」
大人たちの願いは「家族がいつも一緒にいたい。」
この二つの願いの延長線上にあるビジョンは、『出稼ぎのない村へ』でした。


村人と話し合い、その手段として選んだのは産業を興すことでした。
まもなく和紙産業が始まります。



この和紙と、村人が作ったミサンガを47都道府県にお届けして、
売り上げ全額を村人の給料にストックしていきたいと思います。



それは完全なるフェアトレードです。




【できないって言わない。】



僕はいつも思います。

アーティストは[アート]で食べていくべきだと。

誰であっても、どこにいても。

芸術はみんなのもの。一部の社会のものじゃない。

プロ4か月目の僕が独立する意味。

『本当は誰でもアートで食べていけるんだ。』の実践です。

希望に燃えるアーティストたちのパイオニアへ。

2枚目のCDは自社レーベルからお届けします。

人生の全てをアートにしていく決断をしました。




【始まりはいつも、もやもや君】




前回はヒッチハイクでの全国ツアー。

日本中の方にお世話になりました。

ヒッチハイクというは、人の力を借りないと前に進めないもの。

しかも学生の時に一度、ヒッチハイクの旅を経験していました。

前回のプロジェクトは自分にとって挑戦なのか、甘えなのか。



もやもや君。



旅の中で多くの人と出逢い、多くの人と語り合ってきました。

ただその中に一つだけ上手く答えられない質問がありました。

それは、「あなたの地元の良さは何ですか?」です。

生まれ育った場所の良さもわからず、年を重ねるにつれて外の世界ばかり見るようになる。

隣に住んでいる人の顔もわからず、僕はこの街の何なのだろう。



もやもや君。



ヒッチハイク、地元、自分に対する もやもや君。

それを解決する方法がひとつありました。




『地元の人たちにめっちゃ応援されて自転車で旅にでよう。』



この街の良さを、この街の住人の温かさを、僕は知りたい。


そしてあわよくば、知ってほしい。


こんな人間が同じ町に住んでいることを。



だから僕はこの街を中心に旅の協賛を集めたい。



2か月後には町中に旅のポスターが貼られ、冒険のわくわくを皆で共有する。



ゴールは地元の500人収容できるフィリアホール。

この土地の住民で埋め尽くすんだ。




繰り返す何気ない日常生活に、夢追い人という名のスパイスを。



僕はこの街と共に自転車で47都道府県を旅します。

この街の片隅で生きてきた僕は、この街と生きることにします。




僕は旅に出ます。


出発は7月後半。終わりは12月中旬。





ボランティア×音楽×大冒険

あなたと共有したい旅がある。

~見えないペダルを漕ぐあなたへ~





47都道府県、あなたの街に自転車で伺い、歌い、想いを伝えます。

現在、歌える場所を探しております。

日程は詳しいルートが決まり次第、相談していけたらと思います。

歌えそうな場所がありましたら、ご連絡よろしくお願いします。




お届けさせてください、カンボジアのために。

歌わせてください、自分とあなたの為に。




自分が書いた協賛の企画書をお送りします。

見てみたい、参考にしたい、欲しい!という方は

hachi.night@icloud.com

にメールください。


47都道府県を自転車で回るプロのミュージシャンはこの旅で初めて生まれます。

史上初を共有しましょう。

今しかできない素敵な旅を一緒に。




はち

新たなる野望。 - 2014.04.19 Sat

カンボジアから帰ってきて3週間が経ちました。


手の平にできたスコップの豆は徐々に小さくなり、
都会に見慣れた綺麗な手になってきました。



先日自由が丘で、ヒッチハイクによる全国ツアーと、
カンボジアに建設した作業所の報告LIVEを行いました。



平日の木曜日の夜という集まりにくい時間帯にもかかわらず、
歌を聞きに来てくれた仲間たちがいました。


SNSやメールで応援メッセージも何通も頂きました。

いつもありがとうございます。





株式会社エムズレコーズに所属し、CDデビューして4か月と少し。

CDを出すにあたって迷惑と心配ばかりかけてきました。



より自分に挑戦するために、

より自分を高めるために、

生意気すぎる自分が選んだ道があります。




独立です。



LIVEの途中、皆がいる前で水野社長に独立宣言。



気持ちいいぐらい、応援してくれる水野社長。




「挑戦し続けるお前が好きだ。」



最初独立話を持ち掛けた時、正直ビビりまくりました。



デビュー数か月の自分が何の知識もないまま、


ただ勢いを武器に


「新しくレコード会社を作りたいんです。」と言った自分。




怒られてボコボコにされると思ったけど、そうじゃなかった。



「何で早く言わなかったんだ。俺はお前を応援している。」と言ってくれた社長。



涙が出るかと思った。




「ここでCDデビューさせてください!」と会社を訪れた時から、

今までずっと、何一つ疑わず、信じ続けてくれた社長。


CDやレコーディング費用を先行投資してくれた社長。

気持ちがいいくらい素敵な会社。


だから僕は思った。
これを0から作ってみたい。
小さいところからでもいい、挑戦したい。


だから独立します。


感謝すべき相手に感謝しながら、
2枚目のミニアルバムは自社レーベルからお届けします。


ただ、レコーディングやCD制作でわからないところは、
相変わらずエムズレコーズの皆様に頼りまくります。


そして現在、次の旅の企画があります。

明後日またブログで発表したいと思います。

ヒッチハイクでの旅をざっくりまとめたムービーで締めたいと思います。





いつもありがとうございます!!!
人生の全てに感謝です。

【全国ツアー結果発表のお知らせ】 - 2014.03.01 Sat

12月01日にCDデビューさせて頂いて、1000枚完売を目標にこの3ヶ月間、駆け抜けて参りました。


あっと言う間の全国ツアーも今日で終わりです。



結果的に1000枚を完売するという、目標は果たすことができませんでした!!!



有言実行できなくて本当にすいませんでした!!!



何の言い訳もなく、自分の努力が足りなかったと、多々反省したいと思います!




この3ヶ月間、全国の一人ひとりの優しさに触れました。



この3ヶ月間、多くの人に背中を押して頂いて前に進むことができました。



この3ヶ月間、毎日誰かに甘え、毎日誰かを頼り、毎日誰かと夢と思いを語りました。




人の力を借りないと前に進むことができないヒッチハイクでの移動は、
素晴らしい出逢いとご縁に満ち溢れていて、
思い出す頭の中の映像は、どのシーンも大切で、どの瞬間も感動です。




歌う場所を、
泊まる宿を、
貴重な移動の時間を、
自分に与えてくださり、
本当にありがとうございます。




一つひとつの再会と新たな出逢いに心から感謝します。



またSNSやネット等を通じて応援して頂いた皆様にも感謝です。




この歳になってまで、こんな生活をして迷惑をかけてしまっている両親を始め、身内にも感謝が尽きません。




3ヶ月間歌いきってくれた喉、
元気に動いてくれた体、
優しいメロディをいつも奏でてくれたウクレレにも感謝して、

これからカンボジアに向かいます。




1000枚は完売できませんでしたが、818枚分のCD売り上げの一部と、イベントの収益金で産業を起こすための作業所を建設してきます。




全国から寄付してしただきました一人ひとりの気持ちをカンボジアの産業に結びつけてきます。




夜にはカンボジアに到着です。




こんな自分でも応援してくれて、
できる!って言ってくれて、
夢を分かち合ってくれて、
愛してくれて、


いつもいつもいつも、
ありがとうございます!!!!




しっかり建設してきます!!

-------------------------

はち全国ツアー結果
期間、12月01~2月28日
売り上げ枚数、818枚
一日平均枚数、9枚
残りのCD枚数、182枚

3ヶ月間ありがとうございました!!!

ありがとうはこっちなのに。 - 2014.02.14 Fri

ryousyou.jpg


九州を4県爆走した後、東京に戻りイベントに出演し、北海道で歌ってきました。




この2週間をまとめるとこうなりました。






1000枚あったCDも残り310枚。






なんとか2月の終わりまでに完売を目指します。







3月にはカンボジアが待っています。








九州の動きはHACHI TV第6弾にまとめました。








なので1月31日と2月9日について書きたいと思います。







それは東京と室蘭で行われました。






登山家、栗城史多講演会、はちどりプロジェクトチャリティーイベントです。






合計約1000人のお客様に足を運んでいただきました。







このイベントの収益金で間違いなくカンボジアに作業所を建設することができます。








関わってくれたすべての人に感謝です。










この講演終了後、あるメールが自分に届きました。










それは感謝の言葉達でした。






会場にお越し頂いて、

話を聞いて頂いて、

歌を聞いて頂いているのは、こちらなのに、
お客様から感謝の言葉を頂いたことに心から感動しました。






それは自分の歌も誰かの役に立っているかもしれないと認識した瞬間でした。





自分の話す言葉や歌が誰かを元気づけ、誰かに勇気を与えていました。






それは一通だけではなく、何通も届いていました。





内容はそれぞれですが、ここで言えることは、



人は人には言えない悲しみを、誰もが背負っているのかもしれないということです。




そしてそれを知らなくても、その人を支える歌があるということです。





なにか使命感みたいなものを頂いた気がしました。










広い会場のたった一つの椅子に座るあなたに届いた歌があること。














絶対に忘れません。











ご縁と出逢いに感謝して今日も旅を続けたいと思います。










今後のスケジュールです。

2月


15日、静岡「梅まつり」@大仁

18日、大阪「突撃ライブ」@梅田周辺

19日、大阪「はちLIVE」梅田@Free peace

20日、兵庫「HACHI☆NIGHT」@西宮

21日、高知「クメール語習得&はちライブ」先川先生@高知大学

22日、愛媛「全国ツアーライブくみさん企画」@松山市

23日、高知「HACHI☆NIGHT」@高知市

24日、愛知「ラストフィナーレ」小牧@RIZZLA

26日、東京「事務所報告」事務所

28日、愛知「高校卒業式出席」


3月1日~25日カンボジア作業所造りへ



CDは通販でも購入できます!
https://hachi8.stores.jp/


HACHI TV第6歩目は九州編!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はち

Author:はち
はちです。

ウクレレを弾きながら、
歌を歌いながら、
バーテンダーをしながら、
おしゃべり講演をしながら、
ぼくは、夢を叶えようとしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
その他 (17)
カンボジア (22)
日々の出来事 (4)
新たなる野望 (17)

よかったらポチっと♪

FC2Blog Ranking

あなたは何人目のお客様?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

