topimage

2017-08

 - --.--.-- --


なんか、幸せです。。。 - 2014.08.08 Fri

7月29日発売『きっと大丈夫』 国境のないラブソング





47都道府県ツアーが始まって11日間が経ちました。



地元青葉台を出て自転車に乗って始まる旅です。



毎日炎天下の中、ペダルを漕いで前に進んでいます。




毎晩足がパンパンになり、蓄積疲労は溜まる一方です。




一漕ぎ一漕ぎ頑張る足に感謝です。





静岡県、愛知県で歌わせて頂きました。







富士山のふもとで、自然の偉大さを感じながら、歌えたことや、




愛知の懐かしい仲間たちに囲まれて、ウクレレを弾けたことに喜びを感じています。




過去にしてきたことの全てが繋がるような再会に恵まれています。




そして毎日信じきれないぐらいのご縁を感じています。




自転車というツールで47都道府県ツアーを回らさせていただけていること、




カンボジアで作ったオークンコー(紙)やミサンガをお届けできること、




自分の歌を全国で歌わせて頂けること、



その全てに感謝です。





毎日漕ぎ続ける足が痛くて、弱音を吐きたくなって、



47回ることへのプレッシャーや、なぜこんな過酷な道を選んでいるんだろうと、





自分を笑いたくなる時もあります。





それでも、そんな自分の環境が有り難くてしょうがありません。




きっと、やろうと思えば、自分以外でもできることなのだと思います。




ただ、今それを自分がやっていることに意味があると信じて、


これからも一生懸命自転車を漕ぎたいと思います。



そして明日は岐阜LIVEでございます!


20時から歌いますので、岐阜県民の皆様は大集合でお願い致します。




いつもいつも応援して頂き、本当にありがとうございます!!


あっ、岐阜県に入りました!!!



―――――――――――――


ツアー日程です!!


8月1日  静岡『きにゃんね大仁梅まつり』@大仁    
8月2日  静岡『IRORIを囲んで語ろう!』@富士宮
8月7日  愛知『HACHI☆LIVE』@名古屋Candle Cafe 1/f
8月9日  岐阜『HACHI☆LIVE』@トラベジア
8月11日 福井『HACHI☆LIVE』@Flat Kitchen
8月13日 石川『はちの47都道府県ツアー』@七尾市cafe&G.H. BASE TO FREEDOM
8月15日 富山『はち、歌います』@富山駅周辺 NICE TIME
8月18日 長野『キャンプファイヤー』@木崎湖キャンプ場
8月21日 山梨『山梨スーパーLIVE』@甲府市PRANK  
8月 23日 東京『はち誕生日前日ライブ』@新宿 海豚
8月24日 東京 『DREAM LINK』@高田馬場 リスカフェ
8月27日 埼玉『LOVE&PEACE LIVE』@北本 LP 
8月28日 千葉『いろいろイベントLIVE!』@八千代台
8月30日 茨城 交渉中@つくば
8月31日 栃木『SORAにピース!』@宇都宮SORA

山梨会場無事に決まりました!!
ご協力ありがとうございます!

47都道府県ツアーが始まりました!!! - 2014.07.29 Tue

国境のないウクレニストはちの2枚目Mini Album
『きっと大丈夫』の発売!!




8月のスケジュールが出ました!
【47都道府県ツアー8月スケジュール♪】

8月1日  静岡『きにゃんね大仁梅まつり』@大仁
8月2日  静岡『IRORIを囲んで語ろう!』@富士宮
8月7日  愛知『HACHI☆LIVE』@名古屋Candle Cafe 1/f
8月9日  岐阜『HACHI☆LIVE』@後ほどUP
8月11日 福井『HACHI☆LIVE』@Flat Kitchen
8月13日 石川『はちの47都道府県ツアー』@七尾市cafe&G.H. BASE TO FREEDOM
8月15日 富山『はち、歌います』@富山駅周辺 NICE TIME
8月18日 長野『キャンプファイヤー』@木崎湖キャンプ場
8月21日 山梨  未定。ヤバい。。。
8月23日 東京『はち誕生日前日ライブ』@新宿 海豚
8月24日東京 『DREAM LINK』@高田馬場 リスカフェ
8月27日 埼玉『LOVE&PEACE LIVE』@北本 LP 
8月28日 千葉『いろいろイベントLIVE!』@八千代台

※山梨だけ決まっておりません。
どなたか歌える場所を紹介して頂けると、嬉しくて10分飛び跳ねます。
そして9月からは東北&北海道が始まりますので、会場捜しを手伝って頂けたら幸いです。。。


さて、いよいよ自転車による47都道府県ツアーが始まりました。

目的は、47都道府県を回りながら、カンボジアで制作した紙と自分のCDをお届けしながら、「地元愛」とは何かを探す旅です。



わくわくとドキドキが交差する中、漕ぎ出す自転車に
溢れんばかりの夢と希望を乗せてスタートしました。



出発の前日まで北海道にいたので準備ができず、
ドタバタなスタートになってしまいました。


雨対策を全くしていなかったので、
近くの自転車屋さんに行って雨具を買いました。


雨を一粒も通さないというのが、素敵ポイントなのですが、
この雨具のすごいところは、


デビュー当時の嵐を思い出させてくれるような透明感なのです。



でん。


恥ずかしい。
下に何か着ないと変態自転車野郎になっちゃう。

出発前に地元の美術大学へ。

チラシやポスター、マスコットやスタンプ、webページやTシャツ、
旅に必要なモノをみんな協力して作ってくれました。


いつもありがとう!はちがんばるぜ!

そして出発は青葉台駅。




1人ひっそりと出るつもりでしたが、地元の小学生に見送りしてもらいました。

準備が遅くなりすぎて午後4時出発。



大体35キロ走ったところで夜が来てしまったので、
鶴巻温泉に入って、公園にテントを張って寝ました。




さぁ、これから4か月半。

はちの47都道府県ツアーはどうなるのでしょうか。




全国でカンボジアの紙と自分のCDをお届けしながら自転車で回る旅。




散らばった仲間たちと再会できる旅。




新たな出会いとご縁に感謝する旅。




改めて自分の幸せを感ずる旅。



まだ誰も知ることのない、
そんな世界へ飛び込んで行きたいと思います。



いつも応援して頂いて本当にありがとうございます!

昨日の夜に公園でビールを飲みながら見上げた星空ぐらい、
けなげに優しく、時に力強く輝いていたいです。


あっ、静岡に着きました。


最初は明日、8月1日、
きにゃんね大仁夏祭りだぁー!!



カンボジア生活。 - 2014.07.11 Fri

20140709140514(1).jpg


こんにちはー!!!



自分は今カンボジアに来ています。



カンボジアに来て早11日が経ちました。



ぎらぎら輝く太陽の下、心地よい風が体をすり抜けて、
流れる時間に充実を覚えます。



今回の滞在は合計2週間なのであと3日後には日本に帰国します。


1379346_702077619842923_380794301_n.jpg



3か月前に建設した作業所。




出稼ぎのない村にするために、皆で選んだ選択。



そして僕たちは紙による産業を興しました。





20140711084053(1).jpg


朝になるとグツグツとパンの実を煮る音が聞こえます。




これは紙になる材料で、実の中身はふわふわの綿です。






20140705105052 (2)

煮終わったら、取り出して包丁で繊維を細かくカットします。



8.jpg

細かくなったら水に溶かして紙すきスタートです。




小さい時に牛乳パックで紙を作ったのが懐かしいです。



20140710141022(1).jpg

すいた紙はまとめてプレスします。




その後、床に張り付けてノリを塗り、一晩待てば完成です。



やり方は簡単ですが、
ここまで至るには現地スタッフの挫折と苦労の連続でした。



本当に村人と現地スタッフに心から感謝です。




さて、ここからは自分事ですが、



この紙と自作2枚目のCDを持って、7月29日から47都道府県を自転車で回ります。



この作業所で作った紙を素敵なメロディーに乗せて、あなたの街にお届けします。



紙の売り上げは全額村人の給料にストックしていきたいと思います。



一枚の紙が繋ぐ未来にわくわくが止まりません。



47都道府県でお会いしましょう!!



これからもよろしくお願いします!

20140709143937(1).jpg

6月の風を起こす。 - 2014.06.01 Sun



6月だぁー!!


ここ2日間は大阪にいました。



今回の大阪遠征も、とっても熱い時間を過ごすことができました!




素敵なBBQ会場で歌わせて頂き、







とある高校に講師として呼んで頂き、『人生旅楽』をテーマに歌と講演をし、





屋上の最高のBARでトーク&ウクレレライブ。



たくさんのご縁を頂いて今回も充実に満ち溢れまくりました!



この2日間で、
いろいろ考えさせられました。




誰もが変わるきっかけを探しているような気がします。



叶えたい夢があって、



夢を叶えるために過程があって、



過程を作るために行動があって、



行動するために、一歩踏み出す勇気がいる。



みんな一歩踏み出す勇気のきっかけを探している。



でもきっかけはいつも、自分のそばに溢れているのだと思います。



そのきっかけに気づくような歌を、これからも歌っていきたいと強く思いました。



今日から6月に入ります。




自分にとって6月は行動の月だと思っています。



これから始まるプロジェクトが、
地元青葉区を巻き込んで、大きく前進する月にします。



がむしゃらに動き続ければ奇跡は起きることを表現したいと思います。




もしこれで地元の方たちに

嫌われても、

ウザく思われても、

相手にされなくても、

無理だと言われても、


自分を素直に表現し続けられれば、

後悔はないと思っています。



今日から大冒険の序章の幕開けです。



1日24時間ある中で、

たった1分でも自分の動きを通して、

あなたが幸せになったり、

その人生に心地よいスパイスを与えられるなら、


僕は嬉しくてスキップが止まりません。




いつまでも熱く生きよう。


心のトムソーヤは元気ですか?


実は今日は特別な日。 - 2014.05.08 Thu




先日のブログで、自転車業界大手メーカーさんがスポンサーになってくれました。



と書きましたが、その心優しい企業の名前を発表致します。





RITEWAY様です。
http://www.riteway-jp.com/



これからは、この自転車が自分の足代わりとなります。




毎日20キロを目標にトレーニングしていきたいと思います。




お尻に持病があるのを忘れるぐらい快適な走り心地に心から感謝です。




素晴らしい自転車を提供してくださり本当にありがとうございます。





しっかり貢献してしていきますので、これからもよろしくお願いします!




さて、5月8日は何の日かご存知でしょうか??



そうです。『GO!はち!』の日です。



ということで、思い切って音楽レーベルを設立してきました。







レーベル名はと申しますと、

& music records 

でございます。


読み方は、アンパサンド ミュージック レコーズでございます。



あんぱんサンドではありません。




アンパサンドです。



これは、and という意味です。




自分は一人では生きてはいけない甘えん坊です。




なので多くの人と分かち合い、助け合い、支えあうために「&」の記号を使いました。



そして「&」にはもうひとつ意味があります。



それは、「それ自体に意味がある」という意味です。



人は1人では生きてはいけないものの、
ここで僕らが生きているということは意味がある。

という意味を込めて名付けました。


「&」の記号の中に、はちが入っているっぽいというのもお気に入りです。


さぁ、自転車を協賛して頂き、レーベルも立ち上げました。


といっても、まだまだ出発までにやることはたくさんあります。



やりたいことだらけです。



地元青葉区を知り尽くし、応援されたい。



旅のプロジェクトチームを作って、しっかり冒険を共有できる環境を作りたい。




ルート決めや、協賛集め、ポスター制作にCDづくり。





出発の7月後半までに、カタチにしたいビジョンがたくさんあります。



ひとつひとつ、心をこめてやり抜きたいと思います。


CD制作にあたって、憧れのアーティスト軍団にサポーターになってもらえることになりました。



後日発表したいと思います。


あっ、相棒である自転車の名前も後日発表したいと思います。

どうか、ひかないでください。。。





いつもありがとうございます。




はち


-----------------―――



【大募集】2枚目のCDに載りたい方大募集でございます。





あなたの最高の笑顔で作品に華を添えていただけないでしょうか?



(高画質のもの。iPhoneで撮った写真も可、以下を参考にしてください。)





宛先は hachi.night@icloud.com にお願いします。

よろしくお願いします!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はち

Author:はち
はちです。

ウクレレを弾きながら、
歌を歌いながら、
バーテンダーをしながら、
おしゃべり講演をしながら、
ぼくは、夢を叶えようとしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
その他 (17)
カンボジア (22)
日々の出来事 (4)
新たなる野望 (17)

よかったらポチっと♪

FC2Blog Ranking

あなたは何人目のお客様?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

